自然のクリスマスツリー♪

こんにちは。
今日は、マネッティアというクリスマスツリーみたいなかわいい植物を紹介します。
20091022-manettya.jpg
この植物はツル性の植物で、トピアリーにからませるとオレンジの花がクリスマスのライトみたいでとってもかわいいです。そこに、お家にあるリボンなどを何箇所かに結んでみるのもかわいいです。寒さには弱いので室内で管理してくださいね。
と、ヒヤシンスの根が伸びてきました!!!!!
そろそろどうかなぁ?と、最初に巻いておいた紙を外してみると、白い綺麗な根が何本か生えてきました!ここまで伸びてきたら、もう黒い紙で覆う必要はないので、明るい場所で管理します。皆様も、おうちで手軽にできるので試してみてはどうですか?本店でも、在庫が減ってきたので、どうぞお早めにね!
20091022-hiyasinsu.jpg
mimi

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索