‘2010/09/04’ カテゴリーのアーカイブ

浜なし

2010/09/04

農産物直売所あい菜ふぁーむでは毎日、旬の浜なし入荷中です♪
試食のサービスもしてますよ
(^O^)
今日は5袋購入されたお客様がいらっしゃいました!
みずみずしくって甘さもバッチリ!
最もポピュラーな幸水ですが豊水も入荷しています
o(^-^)o

あい菜ふぁーむ
はるみん

(さらに…)

うまいじゃん

2010/09/04

農産物直売所あい菜ふぁーむでは風月さんの和菓子コーナーがあります♪
今日ご紹介したいのはこのどら焼き
(^O^)
『うまいじゃん』です♪
皮の生地はしっとりして柔らかすぎず、固すぎずちょうどいい感じ
(-^〇^-)
中の餡は甘すぎないつぶ餡♪
おやつにピッタリ!
うまいじゃん!!
(≧∇≦)

あい菜ふぁーむ
はるみん

(さらに…)

戸塚店庭木売り場より。

2010/09/04

null
null
足柄の相原園芸さんから、柑橘苗が入荷しました!
実ってます!
たわわです!
毎年大人気です!
ニュースなどでも報じられている通り、
今年は春の低温で柑橘もとっても実付が悪かったそうです。
10月の納品分は出ないかもしれないよ…、
と相原さんも仰っておりましたので、人気の品種は売り切れ御免になってしまいそうです。
ぜひぜひ、良いものがたくさんある間に戸塚店庭木売り場をご覧くださいませ♪
戸塚店の人気品種はデコポン不知火と宮川早生ミカンです。
デコポン不知火
収穫2?3月
酸味がほとんどないミカン。
甘いミカンが欲しいの、とゆうお客様にはこちらをお勧めします!
宮川早生ミカン
収穫10月
早生ミカンなので酸味が残ります。
甘酸っぱいミカンらしいミカンが好きな方にお勧め。
気温の高い秋のうちに収穫ができるので、木が疲れません。
なので丈夫で育てやすい品種です。
そのほかにも柑橘色々!
ゆず、レモン、金柑、グレープフルーツ、すだち、カボス、シークワーサーなどなど…。
24品種とり揃えてお待ちしております。
ミカン類は収穫直後は酸味が強いです。
収穫してからそのまま1週間ほど置いておくと酸味が甘味に変わりますよ♪
ワンポイントアドバイスでした?。
さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ
検索