‘2010/09/25’ カテゴリーのアーカイブ

海老名のトマト農家さん

2010/09/25

明日からあい菜ふぁーむに海老名の尾上農園さんのスイコウ栽培トマト販売しますょ(^O^)/
味も(^O^)gですから!
試食も用意してますから…明日は、あい菜ふぁーむへ来てね〜(^^ゞ

(さらに…)

生姜じゃむ

2010/09/25

だんだん秋めいてきましたね(^.^)

そこで、体をポカポカ温める生姜じゃむなんていかがでしょう( ̄▽ ̄)

あい菜ファームで販売中の生姜ジャムは高知県産の新生姜を使用しています(o^-’)b

温かい紅茶にティースプーン一杯ぐらいを入れて飲むのがお薦めです♪d(⌒〇⌒)b♪

気になるお値段は280グラム入りで780円です(^^ゞ

農産物直売所あい菜ファーム
まりっぺ(^-^)ノ~~

(さらに…)

デンマークカクタス

2010/09/25

こんにちは!
台風もやってきて秋らしい感じがやっとしてきました。
そしてデンマークカクタスも入荷し、売場にも秋がやってきています。
デンマークカクタスはカニサボテンやシャコバサボテンをデンマークで品種改良し、
花の輪をを大きくした早生品種を言います。
元々はブラジルの山に自生している植物だそうです。
同種は短日性といって日の長さがある一定より短くなった時に花芽を形成し始める品種なので、屋内のライトが当たる場所や街灯が当たる場所では花が咲きません。
また、春に形を整えるための葉摘みと、同品種は成熟した葉に花をつけるので秋に出る新芽は摘んで管理をすると花が咲きやすくなります。
まだチャレンジしていない人も毎年失敗しちゃう人も今年は綺麗に咲かせましょう!
null

秋植え球根オールスター(パート2)

2010/09/25

今朝は台風の影響で雨が降り風も強く、かなり寒くなりました・・・
布団から出るのにちょっと時間を要します(笑)
皆様体調を崩さないようお気を付け下さい。
さて戸塚店ではかなりの入荷数になっております、球根売り場をまたまたご紹介します!
今回はお店をはいってまっすぐ奥、ハイドロカルチャー売り場の前に位置する球根島
null
null
null
お宝ザクザク♪ここには前回も少しご紹介した野放し球根が置いてあります。初心者の方やナチュラルなお庭を目指している方、あんまり手がかけられないという方にはとっても助かる優秀な球根たちです!!
他にも春の訪れを一番に知らせてくれるスノードロップクロッカスムスカリなどもあり、品種は多数取り揃えて皆様をお待ちしております。
それとお知らせをひとつ。
球根島の扉の横、ひな壇の一角に『アリウム特集』始めてます!
珍しいアリウムが盛りだくさんなのでぜひ一度ご覧ください♪
null
あお


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ
検索