‘2012/06/01’ カテゴリーのアーカイブ

京成バラ園に行ってきました。

2012/06/01

庭木担当さとうです。

 

金沢本店のMakiさんもブログに書いていましたが、

私も先日、京成バラ園さんへ行ってきました。

 

千葉県八千代市、『八千代緑が丘』とゆう駅から徒歩15分ほど。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんがたくさんいらしていました。

お天気も良く、気持ちがいい!

 

 

そして、最新品種が植わっていたのでチェックチェックです!

 

 

 

 

 

 

ツルバラ・スターチェイサー

 

いい色!

 

この花付きの良さは四季咲きではないかもしれない…。

 

 

 

 

バビロンシリーズの最新品種

ラルサ・バビロン

 

ピンクの目がかわいい!

ワーナーのブルーのペルシカ、アイズ・フォー・ユーと並べて植えたいですね!

 

どちらも今年の秋からの販売だそうです。

 

 

 

 

 

 

アスピリンローズのスタンダード仕立て。

カタログ写真はほとんど白に見えますが、ほのかなピンクで愛らしい。

 

後ろはディズニーランドローズ

 

 

 

 

 

 

 

ローブリッターの棚仕立て。

 

足元の花はベゴニア。

 

 

 

 

 

 

 

ピエールドゥロンサールのポール仕立て。

 

仕立てのバリエーションが豊富なのは、さすが京成バラ園さんです!

 

 

 

 

 

 

お気に入りはこちら。

 

 

 

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド

 

花色は白なんですが、つぼみの濃い黄色と、しベの黄色が、ぽつぽつと星のようでとても素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一季咲きのオールドローズなので、開花は春のみ。

この姿を見るために一年の苦労があるわけです。

 

ちょうどいいタイミングで見られて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハイブリットティーやフロリバンダより少し遅めの修景バラが、一番キレイに咲いていました。

 

 

 

修景バラ

サマーモルゲン

 

 

 

 

 

 

  

修景バラ

ゴールデンボーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修景バラ

クリスタルフェアリー

 

 

 

 

 

 

 

そして、締めはご多分にもれず、こちら!

 

 

 

バラとバニラのミックスソフトクリーム!!

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、グリーンファーム戸塚店、今週末の講習会は!

 

6/2(土)

11:00~/15:00~

やまた園さん主催 『観葉植物寄せ植え教室』

各回 定員15名 参加費1000円

観葉植物生産者のやまた園さんと一緒に、観葉植物の寄せ植えを作りましょう!

出来あがった品物はお持ち帰りいただけます。

 

6/3(日)

11:00~/15:00~

『スイレン鉢でメダカを買おう!』

当店スタッフによる講習会です。

水生植物とメダカを一緒に育てる上での注意点やポイントをご説明いたします。

参加費は無料です。

 

 

そしてそして!

 

来週、6/9(土)には、いよいよ!

バラ栽培家、後藤みどりさんの講習会開催です!

…お楽しみに!

 

彩りトマト&ズッキーニ

2012/06/01

瀬谷区の野菜直売所あい菜ふぁーむです
本日は地元農家さんの彩りトマトを紹介します。

写真の様に赤、黄色、オレンジ、紫があって
さらに形もミディートマト、ミニトマト、プラム型のトマトなど入っていて見ているだけで楽しくなります(*^。^*)

おすすめはぜひサラダに混ぜて食べてください!!

普段のサラダが豪華に変身しますよ~!!

また、ズッキーニもいろいろあい菜ふぁーむは取り揃えています

普通の細長い緑色のズッキーニ、黄色の定番2色に
卵型のズッキーニ 2色 黄色、緑、写真には写っていませんが緑の縞模様もあります
さらにUFO型のズッキーニ 
一番珍しいのが先端が緑で付け根は黄色のズッキーニ

どれもおいしいのでぜひ試してみて

ほかにもまだ珍しいズッキーニがありますので来店した時に探してみてください(^_^)/~

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索