‘2012/06/10’ カテゴリーのアーカイブ

活力ダービー。

2012/06/10

 

かわいいブリキの蚊取り線香たてが入荷しました。

グリーンファーム戸塚店です。

 

睡蓮鉢コーナーも着々と作られております。

 

夏がくるんですねぇ。

 

 

 

本日、ようやく裏の在庫のぼろぼろのバラたちのお世話を。

いや、枝がずいぶん枯れてるな~、と太い枝をバチバチ切っておりましたが、

んっっ!?

この右側の枝、どうなってるの?

 

これは虫です!!

苦手な方、気持ち悪い画像でごめんなさい(^_^;)

でも彼らは、こうして隠れては、こそこそと大事なつぼみを食べてしまいます。

ご注意ください!

 

 

 

後藤みどりさんとお食事をご一緒させていただいたのですが、

熱心に活力剤のお話をされていたのが印象的でした。

 

活力剤。

肥料とは違います。

人間でいうところのサプリメントやユンケルみたいなもので、

絶対に使わなきゃダメ!というものではありませんが、

『お肌がつやつやになった!』とか『食欲が戻ってきた!』とか『貧血が改善された!』

に、似たような、良い効果を植物にもたらします。

植え替え直後のバラには必ず一回やるようにはしているのですが、

この鉢を絶対元気にさせてやる!と、継続的に使ったことがなかったのです。

 

 

それでは。

第一回、グリーンファーム戸塚店『活力ダービー』開催です!

 

第一のコース

メネデールさん

 

 

 

第二のコース

活力アンプルさん(液肥入り)

 

 

 

第三のコース

なにもやらないさん(水のみ)

 

 

第四のコース

バイタルさん

(バイオゴールドのメーカーさんの活力剤。後藤みどりさんも一番推していました)

 

以上4コース、定期的に活力剤をやって、経過を観察したいと思います。

普通の水が一番元気になったらどうしよう?!

いやいや、そこはちゃんと事実を報告しますよ!!

お楽しみに!!

 

余談ですが、

よく安いからと活力アンプル(10本入り200円)を手に取られる方が多いのですが、

本日使用した活力剤、分量で計算すると、

メネデール40ml 136円

バイタル40ml 177円

でした。

薄めるタイプのほうが、たくさん使うならお得?

刺しっぱなしのアンプルが、活力剤2回~3回分に相当すれば割安なのですが。

何日くらいもつものなんでしょう??

 

そのあたりも結果が出ましたら、またご報告いたします。

 

 

庭木担当 さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索