‘2012/06/09’ カテゴリーのアーカイブ

後藤みどりさん講習会。

2012/06/09

雨の中、たくさんのお客様にご参加いただきました。

本当にありがとうございます。

 

コマツガーデン代表・後藤みどりさんによるバラの講習会を開催しました。

 

本当に楽しそうにバラについてお話をしていただき、

後藤さんとバラとの信頼関係が見えるというか。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

薬剤が効きにくい害虫の駆除ってどうしてますか?!と個人的におききしたところ、

怪しいなって思った葉っぱの裏をみるとだいたいタマゴがあるから、ふ化する前にとっちゃいます!

とのこと!

ええ~!(笑)

その『怪しいな』の域に到達するのは、なかなかの修行がいりそうですね。

頑張ります!!

 

講習会では、剪定実演をしていただきました。

 

バチバチといきおいよく切るお姿に、おお!とどよめきが(笑)

よく本に5枚葉で切るとか書いてありますけど、忘れてください!

充実した枝のところで切りましょう。

と、後藤さん。

むずかしいわ~、のお客様の声に、

大丈夫です、結局どこで切ったってバラは咲きます!

と後藤さん、頼もしい一言です。

 

講習会後には、

なんだかバラって難しい気がしてたけど、先生の話をきいてたら、私にも出来るかもって思えてきました。

と、お客様が笑顔でお話しされていました。

そうですよ~。

私にも出来るんだから大丈夫です!(笑)

 

 

 

後藤みどり先生、

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

庭木担当 さとう

パッションフルーツ農家さんに行ってきました!

2012/06/09

sunhappy01久しぶりのよい天気で昨日は静岡に行ってきました。

今回は昨年から大人気のパッションフルーツの実付きを栽培している。

大村園芸さんに行って来ました。

4月に通った第二東名のサービスエリアのすぐそばです!

パッションフルーツは日当たりと肥料が大好き!happy02

一株で20個は取れるみたい!食べごろは色が紫色になり、実が落ちて

2,3日するとしわしわになり酸味がとれてさらにおいしくなるとのこと!

地植えしてたくさん収穫しちゃいましょう!

今月中ごろまでの出荷ですのでお早目に!  

真澄

 

ラ・ピニヨンさんのパンオノア

2012/06/09

ラ・ピニヨンさんのパンオノアを食べてみました(^O^)/

外観は、丸くて可愛らしい形o(^-^)o

割ってみると、中には胡桃がたっぷり入っていて食べ答え抜群(^-^)v

生地には蜂蜜が入っていて優しい甘味があります(^-^)

胡桃は手作業でえぐみをとっているそうです(^^)d

一個280円です(^_-)

あい菜ふぁ〜む
まりっぺ (^-^)

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索